馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【キーンランドカップ(G3)】最終予想

2019年重賞ファイル082

【キーンランドC(G3)】

キーンランドC最終予想を行っていきます。芝は朝の時点で稍重。雨も小雨が降っていて馬場の回復は厳しそうです。やや時計が掛かる感じで、枠も内外はあまり関係なし。むしろ外枠の方が競馬がやりやすいかもしれません。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

キーンランドカップ(G3) 札幌芝1200m 2019年8月25日(日) 

f:id:onix-oniku:20190824192709p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

追切展開あり ④⑬⑯

展開★    ⑦⑩⑪

推奨穴馬   ①④⑩⑭

厳選軸馬   ⑬

ダノンスマッシュ厳選軸馬に該当しました!

 

それではよろしくお願いします。

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ⑬

★★★★  ⑦⑩⑯

★★★   ④⑭

★★    ①②

★     ③⑤⑥⑧⑨⑪⑫⑮

中心はダノンスマッシュ。本当に安定していてデータ的に不安はありません。ただし荒れた馬場よりは良馬場の方がより力を発揮できるでしょう。雨になれば他馬が浮上する可能性もあります。

相手はまずタワーオブロンドン。1200mは若干距離不足の印象はありますが、1600mよりは向くでしょう。馬場は良馬場の方が向くタイプでしょうね。アスターペガサスは3歳馬。あまりオッズは被っておらず、ここは競馬はやりやすいでしょう。かなり良さそうです。リナーテは大外枠。しかし雨の影響で不利は全くなさそうです。有利に事を運べそうです。

そして穴はライトオンキュー

昨夜ツイートしました。ここは上位に食い込んでいけそうです。

あとはセイウンコウセイですね。内枠で前に行く馬なので状況的にはやや厳しそうですはありますが。最内枠の①と②は抑えるか微妙なところですね。

f:id:onix-oniku:20190825070129p:plain

まずワイドを抑えます。①と②は手が回らなかったので保険の意味もあります。

f:id:onix-oniku:20190825070218p:plain

3連複は2種類。上位5頭のBOXと、あとは⑬からの1頭軸流しですね。もちろん両方当たってくれるのがベストですね。

⑬→⑦→⑯で決着!

勝ったのはダノンスマッシュでした。馬場は結局、稍重のままでした。スタートは良く中団の前で良い位置で競馬ができました。不利を受けないようにやや外目を回して行き直線へ。最後まで脚は衰えず、見事に重賞制覇を飾りました!川田騎手も完璧な騎乗ぶりでしたね。

2着はタワーオブロンドン。馬場はややインが荒れて外から差すのに適した馬場。しかし内枠だったので、外に持ち出さずイン~中の位置から伸びて来ました。最後はギリギリ2着を死守。かなりの粘りを見せました。3着はリナーテ。大外枠だったのでスムーズな競馬ができました。最後は2着に上がれるかと思いましたが、ギリギリの3着でした。

f:id:onix-oniku:20190825165449p:plain

3連複800×14.1=11,280円

3連複800×14.1=11,280円的中

f:id:onix-oniku:20190825165604p:plain

f:id:onix-oniku:20190825165616p:plain

ここは1~3番人気の堅い決着でした。

穴馬に指名したライトオンキューは11番人気でクビ差の4着。最後の直線で外から差して来た時は、ほぼ馬券圏内は確実かと思いましたが・・・。予想外にタワーオブロンドンの脚が良かったですね。まあ狙いは良かったと思いますので、次にまた仕掛けていきましょう。

5着のナックビーナスはもう少しインが良い状態なら、3着以内に来ていたでしょう。次走は要注意ですね。

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑬ダノンスマッシュ

川田騎乗時(初騎乗) 北村友(A)→川田(S)乗り替わりは1プラス。重賞成績は2-1-0-5。1200mは2-1-0-1と高松宮記念4着以外は全て馬券圏内。スプリント路線の安定株。

偏差値2位⑦タワーオブロンドン

ルメール騎乗時(4-1-1-2) 相性はかなり良い。レーン(S)→ルメール(S)乗り替わり。重賞は3-0-2-2。1500m以下は4-1-1-0。前走は稍重と斤量と前残りの展開が堪えた。

⑩アスターペガサス

戸崎騎乗時(初騎乗) 小崎(E)→戸崎(S)乗り替わりは5プラス。重賞成績は1-2-0-2。1200は2-2-0-0。3歳馬で軽斤量活かせば。

⑯リナーテ

武豊騎乗時(0-2-0-0) 相性は良い。ルメール(S)→武豊(A)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-2-0-2。1200mだとやや距離不足の感はあるのでスローにならなければ。

偏差値5位④セイウンコウセイ

幸騎乗時(1-1-1-3) 相性は良い。重賞成績は2-2-1-9。前で展開に恵まれれば好走。気分良く行ければ。

偏差値6位⑭ライトオンキュー

古川騎乗時(3-1-0-1) 相性は良い。重賞は初挑戦。力はつけている。

偏差値7位①ナックビーナス

岩田康騎乗時(初騎乗) 武豊(A)→岩田康(A)乗り替わり。重賞成績は1-3-3-8。内枠での立ち回りは上手。絶好枠をどう活かすか。前で粘ればしぶとさ発揮。

②デアレガーロ

池添騎乗時(2-1-0-2) 相性は良い。重賞成績は1-1-0-5。前走の高松宮記念7着は出遅れと外枠が響いた。スタートと内枠での乗り方がカギ。

偏差値9位⑧シュウジ

三浦騎乗時(1-0-1-1) 相性は良い。重賞成績は2-3-0-13。ダートで3戦して1,3,5着。久々の芝でどこまでやれるか。

偏差値10位⑪ライオンボス

ルパルー騎乗時(初騎乗) 田辺(A)→ルパルー(A)乗り替わり。重賞成績は1-0-0-0。新潟直線1000mで3連勝中。ダッシュ力あり。本格化している感アリ。

偏差値11位⑨カイザーメランジェ

江田照騎乗時(1-0-1-2) 相性は良い。重賞成績は1-0-0-4。函館スプリントS1着は展開と少頭数にありありと恵まれた。今後は重賞では厳しいだろう。

⑫ダイメイフジ

オールプレス騎乗時(初騎乗) 松岡(D)→オールプレス(B)乗り替わりは2プラス。重賞成績は0-0-2-9。状態が上がってくれば。

偏差値13位⑤ペイシャフェリシタ

ティータン騎乗時(初騎乗) 岩田康(A)→ティータン(B)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-0-1-9。時計掛かる馬場になれば。昨年のこのレース3着時は稍重。

偏差値14位⑥ハッピーアワー

吉田隼騎乗時(1-0-0-1) 重賞成績は1-0-1-2。スタート良くない。小回りコースは正直不向き。荒れ馬場なら。3歳馬。

偏差値15位⑮パラダイスガーデン

横山武騎乗時(1-0-0-0) 団野(E)→横山武(C)乗り替わりは2プラス。重賞は初挑戦。滞在競馬は向く。

偏差値16位③サフランハート

勝浦騎乗時(0-1-1-3) 重賞成績は0-0-0-2。重賞では厳しい。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190821172454p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■【+203,100円】うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20190730171153p:plain

■【+306,100円】競馬の殿堂 無料予想
f:id:onix-oniku:20190730171344p:plain

■【+447,800円】ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190821172633p:plain これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190824193313p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 3-1-2-4

上がり3ハロン最速馬 2-1-0-7

3着以内馬の脚質 逃げ10 先行8 差し8 追込4

ローカルのスプリント戦という事で、4角先頭馬がかなり健闘しています。逆に上がり最速馬は複勝率30%と極めて悪い成績(上がり最速としては不適条件)となっています。強い逃げ先行馬が出たら、そのまま押し切ってしまうケースが多いですね。逆に差し追込タイプは展開がハマった時の穴馬が来ている事が多いです。まずは逃げ先行馬から軸を探していくのが筋道でしょう。

枠順は内枠はあまり良くありません。強い逃げ先行馬なら問題はありませんが、差しタイプが内枠に入ると苦労するケースも見られます。逆に外枠は不利にはなりません。外枠の差しタイプが穴になるケースもけっこうあります。

前に行くのは④⑪①⑬あたり。⑬は外枠なので競馬はやりやすそうです。あとは差し馬は外枠の方が競馬がやりやすそうです。⑩⑭⑯あたりは向きそうですね。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

★新潟2歳S★

www.baken-seikatsu.com

★WASJ★

www.baken-seikatsu.com

▼お知らせ▼

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.