馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【函館2歳ステークス(G3)】最終予想

2019年重賞ファイル072

【函館2歳S(G3)】

函館2歳S最終予想を行っていきます。JRAの今年最初の2歳重賞です。函館開催の最終日。果たしてどういうレースとなるのでしょうか。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

函館2歳ステークス(G3) 函館芝1200m 2019年7月21日(日) 

f:id:onix-oniku:20190720200938p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

追切展開あり ①③⑥⑪

展開★    ⑨⑭

推奨穴馬   ⑨⑭

厳選軸馬   ③

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ③

★★★★  ①⑥

★★★   ⑪

★★    ⑨⑭

★     ②④⑤⑦⑧⑩⑫⑬⑮⑯

中心はレッドヴェイパーからです。ノーザンF系ですが、スプリント重賞に強い安田隆厩舎です。基本的にノーザンF系はスプリント戦ではあまりアドバンテージはないですし、ここはクラシック路線から外れた重賞。しかし仕上がりも良くここは有利に立ち回れそうです。逆にもう1頭のノーザンF系のタイセイビジョンはかなり怪しいです。前走は阪神芝1400mで良い末脚を見せましたが、ローカルの1200mではどうなのでしょうか。ルメール騎手が鞍上なので人気になってしまうのは仕方ありませんが、この2頭は対照的な結果になりそうです。もちろん⑤は消しです。

ビアンフェパフェムリは仕上がりも良く展開も向きそうですね。素直に評価したいです。スマートカーリーは外枠からどう乗るか。武豊騎手なのでスタート次第で競馬が変わるかもしれませんね。

あとはマンバーイーサンティラノの2頭を抑えていきます。

f:id:onix-oniku:20190721085017p:plain

まずは3連複①③⑥⑪の4頭BOXと③1頭軸から①⑥⑨⑪⑭への流しです。

f:id:onix-oniku:20190721085146p:plain

あとは③1着固定の3連単で相手は①⑥⑨⑪⑭の5頭です。

①→⑤→⑧で決着!

ここはレース前から波乱となりました。ビアンフェがゲート入りを嫌がり長引きます。その間にマンバーがゲート内で暴れだし競争除外。再びファンファーレが流れ、一番最初にビアンフェがゲートに入りあとはすんなりスタートしました。そして1番人気のレッドヴェイパーが出遅れ。これは痛かったでしょう。

その中で勝ったのはビアンフェ。良いスタートを決めそのまま一人旅です。けっこう速いペースでしたが、そのままインで粘りを見せます。最後まで脚は衰えず逃げ切り勝利を飾りました!

2着はタイセイビジョン。落ち着いて後方から差して来ました。逃げ馬のペースも合っていたのでしょうか。3着はプリンスリターン。好位で上手く粘りました。

馬券は不的中に終わりました。

f:id:onix-oniku:20190721171957p:plain

f:id:onix-oniku:20190721172045p:plain

マンバーが出走取消となりましたので、計5,600円の返還がありました。

軸にしたレッドヴェイパーは出遅れて5着。そして消したタイセイビジョンが2着に来られてはどうしようもなかったですね。返還で少しは戻ってきたのですが、スタートといい、何かもやもやした気持ちは残りました。

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位③レッドヴェイパー

北村友騎乗時(初騎乗) 藤岡佑(A)→北村友(A)乗り替わり。新馬1着(稍重)。1戦1勝。レース振り良く才能を感じる。

偏差値2位①ビアンフェ

藤岡佑騎乗時(1-1-0-0) デビューから継続騎乗。新馬2着→未勝利1着。ともに稍重の馬場。行き脚つけばレースは上手そう。

偏差値3位⑥パフェムリ

菱田騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着(良馬場)。1戦1勝。前走の内容は良かった。

偏差値4位⑪スマートカーリー

武豊騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着(良)。1戦1勝。前走はスタート良く前残りを制する。

偏差値5位⑨マンバー

国分恭騎乗時(初騎乗) 丹内(C)→国分恭(E)乗り替わりは2マイナス。新馬1着(良)。1戦1勝。完歩小さく小回り向き。

偏差値6位⑭イーサンティラノ

古川騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着(稍重)。1戦1勝。前走は渋馬場が合っていて展開も向いた。良馬場の時にどういう競馬ができるか。

偏差値7位⑤タイセイビジョン

ルメール騎乗時(初騎乗) 石橋(A)→ルメール(S)乗り替わりは1プラス。新馬1着(良馬場)。1戦1勝。阪神の芝1400mで勝ち、良い末脚を見せる。距離短縮かつローカルでどうなるか。

⑯ゴッドスター

池添騎乗時(初騎乗) 石橋(A)→池添(B)乗り替わりは1マイナス。新馬1着(不良)。1戦1勝。体力ありそうで前走は道悪が向いた。良馬場でどういう競馬を見せられるか。

偏差値9位⑧プリンスリターン

原田騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着(良)。1戦1勝。前走は出負けも押して好位から勝利。馬と鞍上の相性は良さそう。

偏差値10位⑦メイショウナパワン

四位騎乗時(初騎乗) 池添(B)→四位(B)乗り替わり。新馬(稍重)3着→未勝利(良)1着。前走は上がりが掛かる消耗戦を制した。

偏差値11位②ヤマメ

藤岡康騎乗時(初騎乗) 菱田(D)→藤岡康(B)乗り替わりは2プラス。新馬1着(ダート稍重)。1戦1勝で芝は初挑戦。完歩小さい。芝なら小回りや道悪向きだろう。

⑩バブルガムダンサー

岩田康騎乗時(初騎乗) 阿部龍(C)→岩田康(A)乗り替わりは2プラス。地方馬。ダートで2-0-1-0。芝は初挑戦。

偏差値13位⑮ブルーパピヨン

丹内騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着(良)。1戦1勝。かなり頭の高い走り方。今回は1000→1200mに距離伸びる。

偏差値14位④リュウノゲキリン

松岡騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着(ダート良馬場)。1戦1勝で芝は初挑戦。前走は外から上手く乗れた。内枠でどうなるか。

偏差値15位⑫アザワク

桑村真騎乗時(2-0-0-0) デビューから継続騎乗。地方馬。ダートで2戦2勝(ともに圧勝)。芝は初挑戦。

偏差値16位⑬プリモジョーカー

阿部龍騎乗時(2-0-0-0) デビューから継続騎乗。地方馬。ダートで2戦2勝。芝は初挑戦。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190704132026p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20190704132526p:plain

■競馬の殿堂 無料予想
f:id:onix-oniku:20190704132834p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190704132711p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190720201832p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 1-0-0-9

上がり3ハロン最速馬 3-2-0-5

3着以内馬の脚質 逃げ6 先行8 差し12 追込4

ローカルの1200mの重賞ですが、4角先頭馬は2014年のアクティブミノルただ1頭が馬券圏内です。必然的にペースが上がりやすいので、逃げ馬にとっては厳しい舞台です。しかし直線は平坦で短いので、勝ち馬は4角5番手以内の位置が求められます。そして差し馬が1~2頭は馬券圏内に食い込んでくるイメージでしょう。枠は内枠が有利ですが、力のある馬なら外枠でも問題はありません。

前に行く⑪①③⑥の4頭に展開★がつきました。そして4頭とも高偏差値となりました。後方からは⑭と⑨に★ですね。おそらくこの6頭での競馬となりそうです。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

レッドヴェイパー厳選軸馬に該当しました!

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

▼函館記念大的中!▼

www.baken-seikatsu.com

▼お知らせ▼

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.