馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【目黒記念(G2)】最終予想!

2019年重賞ファイル059

【目黒記念(G2)】

目黒記念最終予想を行っていきます。「東京12R」です。ダービーが終わった後の最終レースに行われるG2です。発走は17:00からとなっています。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

 

目黒記念(G2) 東京芝2500m 2019年5月26日(日) 

f:id:onix-oniku:20190525181733p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ④⑥⑩

展開★    ⑫

推奨穴馬   ⑦

厳選軸馬   ⑥

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ⑥

★★★★  ④

★★★   ⑤⑦⑩

★★    ⑨⑫

★     ①②③⑧⑪⑬

中心はブラストワンピースです。トップハンデの59kgを背負いましたが、短距離戦ではないのである程度相殺されるでしょう。実はこの馬は良馬場でのキレ勝負となると少し疑問はあるのですが、さすがにこのレベルだと浮上するのは仕方ないですね。じっくり構えれば問題はないでしょう。

相手筆頭はムイトオブリガード。ここは距離延長で東京コースとベストの舞台です。⑥以外で勝つならこの馬でしょう。仕上がりも良く抜かりはありません。

アイスバブルはけっこう偏差値が高めに出ましたね。昇級馬ですが騎手厩舎外厩とオールピンクです。ここは3番手として狙っていきたいですね。

ゴーフォザサミットは近走は不振ですが、東京のこの距離なら復活もありえるかもしれません。人気の盲点になっている感はありますね。あとは⑩と⑫を抑えられれば。

最後にアドマイヤエイカンは狙っていきたいですね。この2500mの距離はおそらくベスト距離でしょう。岩田康騎手というのも手が合いそうです。

f:id:onix-oniku:20190526082440p:plain

わりとシンプルに。④⑥の2頭が中心です。馬連とワイド、そして3連複2頭軸流しでいきます。

⑩→⑤→③で決着!

勝ったのはルックトゥワイスでした!平均より少しだけ速めで流れるペースの中、後方から2番手の位置で競馬を進めました。直線では外から差してきて、イッキにごぼう抜き。見事に勝利しました。レーン騎手もダービーの悔しさを少しは晴らせたのかもしれません。

2着はアイスバブル。こちらもやや後方から。直線ではよく伸びてきましたが、勝ち馬の脚には及びませんでした。3着はソールインパクト。内で上手く立ち回り、3着にじりじりと上がってきました。

馬券は不的中に終わりました。

ブラストワンピースは8着。道中ではいい感じで進めましたが、直線では意外に伸びず。59kgの斤量も堪えたのかもしれません。それにしても残念な結果でした。斤量差はあったとはいえ、良馬場でのキレには疑問を感じていたのでそこが出た感じですね。パンパンの良馬場でのキレ味勝負では案外足りないのかもしれないですね。

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑥ブラストワンピース

池添騎乗時(5-0-0-3) 相性は良いデビューから継続騎乗。重賞成績は3-0-0-3。重賞では勝つか4着以下の結果に分かれている。良馬場のG1だと5,4,6着。キレそうで意外にキレない。59kg背負うのもどうか。

偏差値2位④ムイトオブリガード

武豊騎乗時(0-0-0-1) 横山典(B)→武豊(A)乗り替わりは1プラス。重賞成績は0-1-0-4。金鯱賞と大阪杯は距離不足。距離延長は向く東京は3-1-0-0とベスト舞台。勝ち負け。

偏差値3位⑤アイスバブル

アヴドゥラ騎乗時(1-0-0-0) マーフィー(S)→アヴドゥラ(S)乗り替わり。重賞は初挑戦。現在5連続2着以内。前走は1600万下勝ち。勢いでどこまでやれるか。

偏差値4位⑦ゴーフォザサミット

石橋騎乗時(0-0-0-1) 重賞成績は1-0-0-6。青葉賞1着以降不振。この舞台は向きそうだが。展開や斤量に恵まれれば。

偏差値5位⑩ルックトゥワイス

レーン騎乗時(初騎乗) 北村友(A)→レーン(S)乗り替わりは1プラス。重賞成績は0-1-0-3。加速遅く広く直線長いコース向き。乗り方次第。

偏差値6位⑫パリンジェネシス

川田騎乗時(5-1-1-1) 相性は非常に良い。OP重賞は初挑戦。1000万下1600万下を2連勝中。近走安定。この勢いで。

偏差値7位③ソールインパクト

福永騎乗時(2-3-4-8) 相性は良い。重賞成績は0-1-3-13。現在7連続4着以下。衰え感アリ。

偏差値8位⑨アドマイヤエイカン

岩田康騎乗時(3-0-1-5) 重賞成績は1-1-1-3。長距離(3000m以上)の重賞も使われているが、本来のベスト距離は2400~2500mここは復活の舞台

偏差値9位⑧チェスナットコート

坂井騎乗時(2-2-1-3) 相性は良い。重賞成績は0-1-0-6。現在6連続5着以下。どうも本調子にない。

⑪ポポカテペトル

M・デムーロ騎乗時(1-0-0-0) 重賞成績は0-0-1-3。前走は1600万下勝ち。久々で仕上がり次第。鞍上次第。

偏差値11位⑬ケイティクレバー

鮫島駿騎乗時(初騎乗) 秋山(C)→鮫島駿(B)乗り替わりは1プラス。重賞成績は0-0-1-6。OPに再昇級して11,12,13着

偏差値12位①ウインテンダネス

内田騎乗時(2-1-0-3) 相性は良い。重賞成績は1-0-0-5。昨年のこのレースの勝ち馬。しかしそれ以降不振。

偏差値13位②アクションスター

藤田騎乗時(初騎乗) 大野(D)→藤田(E)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-1-0-31。現在30連続5着以下。鞍上にとってこの舞台は良い経験となりそう。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190520220413p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまとみらいと 無料予想

f:id:onix-oniku:20190508163044p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190520220631p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190520220538p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190525182300p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 0-1-0-9

上がり3ハロン最速馬 4-0-0-6

3着以内馬の脚質 逃げ2 先行11 差し15 追込2

逃げ馬はかなり厳しいです。4角先頭で好走したのは2010年のイケドラゴン(2着)のみ。逆に上がり最速馬は勝つか4着以下と両極端ですね。先行差しから能力や調子上位の馬を選んでいくのが良さそうです。枠の偏りはありませんが、2桁馬番の穴馬の台頭が多いですね。

頭数は落ち着きました。⑫はハナには立ちたくないでしょうね。⑦が先行。そしてその後ろに⑥④、追込が⑤⑩あたりでしょうか。やはり差し脚比べとなりそうです。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

ブラストワンピース厳選軸馬に該当しました!

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.