馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【優駿牝馬(オークス)(G1)】最終予想!

2019年重賞ファイル056

★G1スペシャル★

【オークス(G1)】

オークス最終予想を行っていきます。3歳牝馬クラシックの第2戦です。桜花賞馬は不在でどの馬にもチャンスがありそうな大混戦ですね。馬券の最終決断を下していきます。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

 

優駿牝馬(オークス)(G1) 東京芝2400m 2019年5月19日(日) 

f:id:onix-oniku:20190518190417p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ②③⑪⑬

展開★    ⑧⑯

推奨穴馬   ⑦⑫⑯

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ③

★★★★  ②⑯

★★★   ⑫⑬

★★    ⑦⑧⑪

★     ①④⑤⑥⑨⑩⑭⑮⑰⑱

ここは大変に難しいです。まず最初にS→A判定へと3連複1頭軸流しを購入しておきます。万馬券の組み合わせもありますし保険代わりのイメージです。

f:id:onix-oniku:20190519085320p:plain

まずコントラチェックですが、今絶好調のレーン騎手です。桜花賞を勝ったグランアレグリアはNHKマイルCに回りました。あの詰まりがなくスムーズに前で競馬ができていれば勝っていたでしょう。藤沢和厩舎もオークスはこちらの馬に任せてというイメージでしょう。ここは問題ないです。

クロノジェネシスは上がりの脚が強烈です。内枠ですがインで上手く馬群を捌ければ最後は伸びてくるでしょう。ビーチサンバは桜花賞5着で多少人気を落としています。しかし勝てないまでも重賞で善戦を繰り返していますし、ここまで人気が落ちれば腹を括って競馬ができるのではないでしょうか。

ラヴズオンリーユーはM・デムーロ騎手。基本的に人気馬(能力上位馬)でしか重賞では3着以内に来ません。朝の時点で1番人気です。忘れな草賞組という事でいかにもオークスで活躍しそうな感じではあります。上げもせず下げもせずというイメージですね。あとはウィクトーリア。負けた2戦の鞍上は田辺騎手。戸崎騎手に替わり前走のフローラSは最後良い伸び脚で勝利。この5頭が中心です。まあ結局Sランク外厩(ピンク)を使っている馬ですね。時代の流れで仕方ないのかもしれません。

ダノンファンタジーは外厩明け3戦目。自厩舎での仕上げがカギを握りますが、まさかの「追切」無印。追切が軽いです、本数こそこなしていますが、G1としては不安しかありません。距離もどうなのでしょうか。買うメリットは少なそうです。シャドウディーヴは逆に「追切◎」。絶好の追切でした。こちらも外厩明け3戦目ですが、好対照の2頭ですね。シゲルピンクダイヤも「追切〇」。上がりの脚は強烈ですし抑えも必要でしょうか。

f:id:onix-oniku:20190519092114p:plain

まず②③⑯の3頭の馬連とワイドです。あとはワイドで⑦⑪の2頭を抑えておきます。

f:id:onix-oniku:20190519092214p:plain

あとは上位に選んだ5頭の3連複BOXです。

⑬→⑩→②で決着!

勝ったのはラヴズオンリーユーでした!平均ペースで流れる中、中団やや後方で脚を溜めました。直線に入ると猛然と末脚を炸裂させ、見事に差し切り勝ちを収めました。勝ちタイムの2分22秒8はオークスレコードでした。これで無敗の4連勝。天晴れな牝馬ですね。

2着はカレンブーケドール。直線ではある程度早めに仕掛け抜け出しを図ります。しかし最後に勝ち馬に交わされてしまいクビ差の2着でした。津村騎手も本当に残念だったでしょう。3着はクロノジェネシス。好スタートを見せ、前目の位置で進めますが、直線ではじりじり伸びるだけ。この馬本来の末脚は甘くなってしまいました。4着のウィクトーリアはゲートでちょうど立ち上がったところでスタート。出遅れで、これは痛かったですね。

馬券は不的中に終わりました。

2着のカレンブーケドールは完全にノーマークでした。上位は混戦と思いましたが、この馬が2着とは・・・。アテが外れましたね。あと勝ったラヴズオンリーユーは1番人気。混戦ですが人気に応える勝利でした。

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位③コントラチェック

レーン騎乗時(初騎乗) 丸山(C)→レーン(S)乗り替わりは3プラス。重賞成績は1-0-0-0。デビューから3-1-1-0と全て3着以内。スピード能力の違いで逃げている感じ。折り合いつきそうで鞍上とマッチしそう。前走のフラワーCは初重賞ながら完勝だった。

偏差値2位②クロノジェネシス

北村友騎乗時(3-1-1-0) 相性は非常に良いデビューから継続騎乗。重賞成績は1-1-1-0。デビューから3-1-1-0と全て3着以内。直線の長いコースで上がり能力を発揮できる舞台がベスト。脚質的に距離は持ちそう。

偏差値3位⑬ラヴズオンリーユー

M・デムーロ騎乗時(1-0-0-0) 前走はテン乗りで忘れな草賞勝ち。重賞は初挑戦。デビューから3-0-0-0と無敗。あとは鞍上が力を発揮させられるかどうかだけ(1,2番人気以外では重賞では来ていない)。

⑯ビーチサンバ

福永騎乗時(0-1-1-1) 相性は良い。重賞成績は0-2-1-1。東京では0-2-0-0とコース替わりで見直したい。現状では時計速くなり過ぎると限界ありそう。

偏差値5位⑧ダノンファンタジー

川田騎乗時(3-1-0-1) 相性はかなり良い。重賞成績は3-0-0-1。デビューから4-1-0-1と全て4着以内。前走の桜花賞4着は向こう正面で内側に斜行し過怠金だった。先行してどこまで自分のペースで競馬ができるか。上がりの速い馬にやられなければ。外厩明け3戦目も気になる。仕上がり良ければ。

偏差値6位⑪シゲルピンクダイヤ

和田騎乗時(1-2-1-0) 相性はかなり良いデビューから継続騎乗。前走の桜花賞は外枠から直線インを突き2着の好騎乗。重賞成績は0-2-0-0。デビューから1-2-1-0と全て3着以内。上がりの脚は遜色なし。今回は初の関東への輸送がカギ。

⑫ウィクトーリア

戸崎騎乗時(1-0-0-0) 前走はテン乗りでフローラS勝ち。重賞成績は1-0-0-1。前走は抑えて後方から上がり1位の脚を発揮して勝利。ここでも侮れない。負けた2戦(7,5着)は田辺騎手だった。

偏差値8位⑦シャドウディーヴァ

岩田康騎乗時(0-2-1-1) 相性は良い。重賞成績は0-1-0-1。デビューから1-3-1-1と全て4着以内。今回はSランク外厩明け3戦目(短いローテ間隔で外厩使えず)。追切の印つけば。フラワーCはコントラチェックの0.7秒差4着。

偏差値9位④シェーングランツ

武豊騎乗時(1-0-0-3) 重賞成績は1-0-0-3。輸送は向かない。地元の関東の競馬に戻るのはプラス。見直したい。直線長く広いコース向きで能力を発揮できる舞台。

⑤エールヴォア

松山騎乗時(0-0-0-1) 重賞成績は0-1-1-1。フラワーCではコントラチェックに0.4秒差の2着。上位陣とは少し力量差あるか。展開定まってなく乗り方次第。

偏差値11位⑩カレンブーケドール

津村騎乗時(1-0-0-0) 前走はテン乗りでスイートピーS勝ち。重賞成績は0-0-0-1。デビューから2-1-1-1と全て4着以内。G1で相手強くなってどこまでやれるか。

偏差値12位⑭フェアリーポルカ

幸騎乗時(初騎乗) 和田(A)→幸(B)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-0-0-1。前走のフローラS0.1秒差5着は大外枠のロスが痛かった。大トビで広いコース向きなので、仕上げ次第で見直したい。

偏差値13位⑥アクアミラビリス

藤岡佑騎乗時(初騎乗) M・デムーロ(S)→藤岡佑(B)乗り替わりは2マイナス。重賞成績は0-0-0-2。前走の桜花賞13着は向こう正面で斜行の不利を受けた。M・デムーロ騎手はダメな場合は直線で追わない傾向があるので、仕上がり次第で見直したい。

偏差値14位⑮ノーワン

坂井騎乗時(1-0-0-1) 重賞成績は1-0-0-1。前走の桜花賞11着は最後の直線で内側に斜行した(過怠金)。稍重で好走するタイプ。

⑱フィリアプーラ

丸山騎乗時(1-0-0-1) 重賞成績は1-0-0-1。前走の桜花賞15着は直線で不利受けたが、さすがにここは厳しいか。

偏差値16位⑰メイショウショウブ

池添騎乗時(1-1-1-2) 相性は良い。横山典(B)→池添(C)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-2-0-2。前で展開恵まれれば。

偏差値17位①ジョディー

武藤騎乗時(2-0-2-0) 相性はかなり良い。重賞でも3着2回と相性の良さを発揮。重賞成績は0-0-2-3。東京だとシブトイ粘りを発揮。東京は2-0-2-0。展開恵まれれば。

偏差値18位⑨ウインゼノビア

松岡騎乗時(1-1-0-2) 相性は良い。重賞成績は0-0-0-3。上がり速くなると厳しい。雨でも降れば。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら

f:id:onix-oniku:20190508162929p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまとみらいと 無料予想

f:id:onix-oniku:20190508163044p:plain

■競馬の殿堂 有料予想

f:id:onix-oniku:20190508163145p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20190508163247p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190518191158p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 1-0-0-9

上がり3ハロン最速馬 6-2-2-0

3着以内馬の脚質 逃げ2 先行9 差し13 追込6

過去10年で4角先頭で馬券に絡んだのは2011年のピュアブリーゼ(2着)ただ1頭です。その時は突然の雨で重馬場。全くのイレギュラーでしょう。3歳牝馬同士という事で前でスピード能力を発揮する馬にとってはかなり厳しい舞台です。折り合いに不安のあるタイプも非常に厳しいですね。一方上がり能力の高い馬にとっては天国のような舞台です。上がり最速馬から馬券に絡んでいきます。先行して残るのは総合力の高いタイプが多いですね。

③が前に行くと出ました。ただし他馬とのスピードの違いでハナに立っているようなので、ここは勝つためにある程度抑える可能性もあります。そうなると逃げるのは①でしょうか。他の陣営も積極的に前に行くとは思われないので、かなりのスローとなりそうです。上がりが良さそうなのは②⑯⑬⑪でしょう。あとはスムーズに差す事ができた馬が最後に伸びそうです。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.