馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【愛知杯(G3)】最終予想!

2019年重賞ファイル009

【愛知杯(G3)】

愛知杯最終予想を行っていきます。ここは牝馬限定のハンデ戦です。波乱の目が極めて多い重賞なのですが、今年はG1帰りの有力馬が多く集まっています。それに有力騎手もいつになく揃っていますね。馬券の最終決断を下していきます。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

 

愛知杯(G3) 中京芝2000m 2019年1月26日(土) 

f:id:onix-oniku:20190125184818p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ①⑧⑨⑪

展開★    ④

推奨穴馬   ④⑥

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ①

★★★★  ④⑧

★★★   ⑨⑪

★★    ②⑤⑥

★     ③⑦⑩⑫⑬⑭

馬券の中心はレッドジェノヴァ。前走のエリザベス女王杯は痛恨の出遅れ。それがなければ3着には上がっていたでしょう。そして池添騎手からM・デムーロ騎手への乗り替わり。有無を言わせず勝ちに来たという事でしょう。ハンデの斤量補正をかけるとノームコアよりかなり有利になります。中京はコースもある程度広いですし最内枠でも詰まったりする可能性は減ると思います。ここは中心で良いでしょう。

相手としてはまずコルコバード。こちらも斤量補正が良いですね。上がりの脚も悪くなく安定した力を発揮できそうです。ランドネも高偏差値となりました。この馬は前に行くと思うので、そこが心配の一つではあります。このレースは逃げ馬にとっては厳しいレース。ただし状態は非常に良いですね。追切は抜群でした。そして角居厩舎の馬です。先週のAJCCでシャケトラが華麗に復活しました。戸崎騎手も先週は急遽乗り替わりでここで悔しさをぶつける可能性もありますね。

ノームコアは確かに強いです。しかし明け4歳馬にしてはハンデ55kgはどうなのでしょうか。エリ女では古馬よりも2kg軽い斤量でしたね。それを考えるとレッドジェノヴァと今回同斤量なのはややマイナスです。人気も考えると多少割り引いた方が良さそうです。もちろん馬券から消えるとまでは言えないですが。ウラヌスチャームは面白いですね。ペースがゆっくりだとかなりのキレ味を発揮する事ができます。

あとは②⑤⑥の3頭は余裕があれば抑えましょう。ヒモでオッズがつくなら拾っておいた方が良さそうです。

f:id:onix-oniku:20190126072137p:plain

こちらが本線の馬連・ワイド・3連複です。⑪はやや抑えに回した感じですね。

f:id:onix-oniku:20190126072253p:plain

あとはヒモへの3連複フォーメーションを抑えて終了です。

⑤→⑪→⑧で決着!

勝ったのはワンブレスアウェイでした!道中は4~5番手の位置。そして直線に入ると手応え良く、やや外に持ち出しそのまま抜け出しました。最後まで脚色は衰えず見事に重賞制覇となりました。今日は気分良く走れたのが良かったのでしょうか。2着はノームコア。やや後方からの位置取りでしたが、直線ではさすがの脚を見せました。勝ち馬には僅かに及ばなかったですね。3着は逃げたランドネ。かなりスローのマイペースで逃げましたが、上位2頭のキレ味に屈しました。しかしよく粘ったと言えるでしょう。

馬券は不的中に終わりました。

期待したレッドジェノヴァは6着。直線では伸びそうで伸びず。結局逃げたランドネも交わせないままの消化不良の競馬で終わってしまいました。偏差値2位のランドネが3着に粘ってくれたのですが、軸がこれではいけません。結局狙ったメインの馬は3~6着となってしまいました。

まあヒモにした⑤に勝たれてしまい、おまけに有力馬の中でやや評価を下げた⑪が2着に来られては不的中も致し方ないところです。なにかもったいないようなスッキリしない決着となってしまいましたね。

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位①レッドジェノヴァ

M・デムーロ騎乗時(初騎乗) 池添(B)→M・デムーロ(S)乗り替わりは2プラス。重賞成績は0-1-0-1。近6走で3-1-1-1で全て4着以内と安定。前走のエリザベス女王杯4着は出遅れが痛かった。充実期に入り堅実。

偏差値2位⑧ランドネ

戸崎騎乗時(1-1-0-1) 相性は良い。C・デムーロ(S)→戸崎(A)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-0-1-2。前走は1600万下を勝利。前で上手く立ち回る事ができれば。

偏差値3位⑪ノームコア

ルメール騎乗時(1-0-0-1) 重賞成績は1-0-2-1。デビューから3-0-2-1と全て5着以内。中距離は向く。良い脚が長く続く。

偏差値4位④コルコバード

丸山騎乗時(0-1-0-0) 浜中(A)→丸山(B)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-0-0-1。前走のエリザベス女王杯はさすがに8着。スタミナあり。やや時計掛かる方が良さそう。

偏差値5位⑨ウラヌスチャーム

北村友騎乗時(初騎乗) マーフィー(S)→北村友(A)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-0-0-2。現在1000万下と1600万下を2連勝中。スローの瞬発力勝負は得意。この条件は向く舞台

偏差値6位⑥レイズアベール

秋山騎乗時(2-1-1-1) 相性はかなり良い。武豊(S)→秋山(C)乗り替わりは3マイナス。1600万下以上は未経験。前走は1000万下を勝利。内枠での立ち回りが上手い。軽ハンデに恵まれれば。

偏差値7位②レイホーロマンス

藤岡康騎乗時(初騎乗) 丸山(B)→藤岡康(C)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-1-1-6。G3のハンデ重賞なら好走可能。昨年のこのレース2着。現在6連続4着以下。ツメが甘く4~6着前後が多い。直線長い中京は向く

偏差値8位⑤ワンブレスアウェイ

津村騎乗時(0-1-1-3) 重賞成績は0-1-0-7。軽ハンデで展開に恵まれた時に浮上。上がりが速くなると厳しい。

偏差値9位⑦スカーレットカラー

鮫島駿騎乗時(初騎乗) 酒井(D)→鮫島駿(D)乗り替わり。重賞成績は0-1-0-4。前走は1600万下で4着。上がり速くなると厳しい。早熟タイプか。雨でも降れば。

偏差値10位⑫エテルナミノル

四位騎乗時(1-0-1-8) 重賞成績は1-0-1-15。渋馬場は向く。上がり掛かる馬場や展開になれば。

偏差値11位⑩ヤマニンエルフィン

田中健騎乗時(0-0-0-4) 重賞成績は0-0-0-2。OP特別ではたまに穴をあけるが重賞だとかなり厳しい。OP重賞は初挑戦。前走は1600万下を7着。さすがに重賞では厳しい。

⑬ウスベニノキミ

松若騎乗時(初騎乗) 池添(B)→松若(D)乗り替わりは2マイナス。重賞成績は0-0-0-4。前走は1000万下を4着。さすがに厳しいか。

偏差値13位⑭キンショーユキヒメ

吉田隼騎乗時(初騎乗) 鮫島駿(D)→吉田隼(C)乗り替わりは1プラス。重賞成績は1-0-0-10。スタート良くない。前が流れて上がりの掛かる展開になれば浮上も。

偏差値14位③ティーエスクライ

木幡育騎乗時(初騎乗) 岩崎(E)→木幡育(E)乗り替わり。重賞成績は0-0-0-5。前走は1600万下で7着。よほどハンデに恵まれないと厳しい。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190123153757p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 有料予想
f:id:onix-oniku:20190123154101p:plain

■競馬の殿堂 無料予想
f:id:onix-oniku:20190123154244p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190123154450p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190125185405p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

直線が長く坂のある中京という事で基本的には差し馬が有利となります。4コーナーで先頭に立っている馬はかなり厳しいです。道中はペースが緩みやすいのですが、一概に前に行く馬が有利とはなりません。中から外に持ち出せる馬が勝ちやすいですね。枠順の有利不利は少ないです。勝ち馬は上がり1位を出せる馬を狙いたいです。あとはインを突いた軽ハンデの馬がたまに穴をあける事もあります。

あと過去のレースの傾向から

▼前走との間隔が中2~6週が強い▼

該当馬(②⑥⑨⑫⑬)

▼前走の結果が5着以内馬が強い▼

該当馬(①②③④⑤⑥⑧⑨⑩⑪)

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

▼日曜ダブル重賞▼

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.