馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2018【偏差値的重賞回顧】12月第4週(22・23・28日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。22・23日、そして最終開催となった28日の計3重賞を振り返っていきます。

有馬記念(回顧)

有馬記念(G1) 中山芝2500m 2018年12月23日(日)

f:id:onix-oniku:20181222182546p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20181231100157p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com
偏差値4→1→9位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはブラストワンピースでした!スタート良く道中は中団のやや前の位置。平均ペースで流れる中、後続が動き出す前にスパートしました。このあたりの仕掛けは絶妙で、やはり有馬記念を複数勝っている池添騎手の手腕が冴えました。直線で前に行く馬を捉え、見事に勝利しました!池添騎手はこれで有馬4勝目。単独トップに躍り出ました。

2着はレイデオロ。ブラストワンピースの後ろにつけていましたが、やはり1番人気という事でいろいろなプレッシャーもあったのでしょう。仕掛けも結果から見ると少し遅かったのかもしれません。しかし最後は良く伸び、2着は危なげない感じでしたね。3着はシュヴァルグラン。外枠でしたが、後方から落ち着いての競馬。最後はするすると伸びて3着を確保しました。

馬券は不的中に終わりました。

レース当日に雨が振り、馬場は稍重となりました。これはかなり影響したでしょう。レイデオロ自体はパンパンの良馬場がベストなので、間違いなくマイナスになりました。良馬場なら1,2着は入れ替わっていたかもしれません。例年良馬場だと内枠が活躍するレースなのですが、内枠の馬は全滅。勝った⑧以外は全て2桁馬番が掲示板に載るという、かなり珍しい有馬記念となりました。

馬券的にはレイデオロから内枠に決め打ちをしたので外れました。朝の時点では良馬場だったので天気を読み間違えましたね。私が見た天気予報だと雨はほぼ降らないとあったので油断してしまいました。内枠の馬は、インの悪いところを通ってみな伸びませんでした。有馬を的中できなかったのは本当に残念でしたが、何か私自身の今年のチグハグさが現れたような結果になってしまいました。


f:id:onix-oniku:20180920163936p:plain


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20181226175526p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20181211130806p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20181226175654p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20181219144254p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


ホープフルS(回顧)

ホープフルステークス(G1) 中山芝2000m 2018年12月28日(金)

f:id:onix-oniku:20181227175556p:plain

f:id:onix-oniku:20181231102232p:plain

ホープフルS(G1) レース結果 | 2018/12/28 中山11R レース情報(JRA) - netkeiba.com
偏差値1→2→3位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはサートゥルナーリアでした!好スタートから道中は2番手をキープ。4コーナーでやや進路が狭くなる部分もありましたが、直線では1頭抜けた瞬発力を見せて最後まで伸び見事に勝利しました!これでM・デムーロ騎手は朝日杯FSに続き2歳牡馬路線を完全制覇となりました!

2着はアドマイヤジャスタ。こちらもスタート良く、道中は3番手につけましたが直線での勝ち馬の脚には及びませんでした。ただ好位で上手く立ち回るレースセンスは感じましたね。3着はニシノデイジー。3~4コーナーで下がる場面が痛かったです。直線ではさすがの脚を見せインからするすると伸びて3着を確保しました。

f:id:onix-oniku:20181231102926p:plain

3連複1,700×11.3=19,210円的中

ここは抑えのみの的中となりました。内枠に入ったニシノデイジーとブレイキングドーは軽視しました。これは有馬とは逆でこのコースだと開催末期のAコースで真ん中から外が有利になるとみたからです。あとは鞍上ですね。勝浦騎手と福永騎手ではG1だと厳しいかと。勝浦騎手は3着に滑り込んだものの、福永騎手は良い位置につけながら伸びず5着。この秋の福永騎手は本当にあと一歩足りない騎乗が目立ちました。特に牡馬を追う騎乗には物足りません。牝馬やキレるタイプだとまだ良いのですが・・・。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


阪神C(回顧)

阪神カップ(G2) 阪神芝1400m 2018年12月22日(土)

f:id:onix-oniku:20181221172756p:plain

f:id:onix-oniku:20181231103948p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com
偏差値13→3→7位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはダイアナヘイローでした!今回もスタートに成功しハナに立ちました。稍重の馬場の中、ある程度緩みのないペースで逃げました。これが上手くハマり、後続の脚を使わせました。直線では最後まで勢いが衰えず見事に逃げ切り勝ちを飾りました!

2着はミスターメロディ。内枠から2番手につけ上手くレースを運びましたが、勝ち馬の粘りには僅かに及びませんでした。3着はスターオブペルシャ。これは杉原騎手が上手く立ち回りました。最後はインからするする伸びて3着までしっかり上がってきました。

馬券は不的中に終わりました。

ここはヒモが非常に多く穴傾向。ただし軸は②⑩⑮の3頭にしたので、②からのヒモ同士の決着でしたね。ちなみに勝ったダイアナヘイローは偏差値は低かったのですが「展開★」がついていました。偏差値にかかわらず展開★がついた人気薄の馬は余裕があれば抑えた方が良いです。


オニキス流重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。

131R中37R的中 投資2,620,000円 回収1,741,230円

的中率28.2% 回収率66.5%

マイナス 878,770円

※上半期(1~6月)の成績

66R中16R的中 投資1,320,000円 回収501,540円

的中率24.2% 回収率38.0%

下半期(7~12月)の成績

65R中21R的中 投資1,300,000円 回収1,239,690円

的中率32.3% 回収率95.4%

今年の結果が出ました!トータルでは結局80万以上のマイナス。かなりの負債を負ってしまいました。特に今年の上半期はひどかったですね。3月に体調を崩してしまい、肉体的にも精神的にもダメージを負ってしまいました。その中で休まず続けられた事は良かったのですが、結果は散々でしたね。下半期でやや持ち直しましたが、満足のいく結果とまではいきませんでした。

もちろん来年もJRAの平地重賞を全レース購入していきます。レース当日の午前中に「1レース2万円」の資金を投入していきます。また来年も1年間お付き合い願えれば幸いです。それではみなさま今年も本当にありがとうございました!良いお年をお迎え下さい。

 


東京大賞典

最後はおまけです。ブログでは記事にする時間はありませんでしたが、馬券は購入しました。

東京大賞典競走(JG1) 結果・払戻 | 2018年12月29日 大井10R 地方競馬レース情報 - netkeiba.com

レース当日の午前中に購入しました。ここは②ケイティブレイブ⑤オメガパヒューム⑬ゴールドドリームの3頭で固いと思ったのですが、やはり地方交流重賞。オッズが本当に厳しいですね。3連単だと1着固定に⑬を選んでいたと思うので、それなら不的中でした。配当は3連複250円と非常に低いのですが、最後の馬券を1点で仕留めることができたのは良かったと思います。

 

★今週の重賞★

1/5(土) 中山金杯(G3) 京都金杯(G3)

1/6(日) シンザン記念(G3) 

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.