馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2018 ターコイズステークス(G3) 最終予想!

ターコイズS最終予想を行っていきます。牝馬限定のハンデ重賞です。フルゲート16頭の大混戦の中、馬券の最終決断を下していきます。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

重賞偏差値予想表

 

ターコイズステークス(G3) 中山芝1600m 2018年12月15日(土) 

f:id:onix-oniku:20181214180947p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ③⑤⑩⑮

展開★    ⑥⑨

推奨穴馬   ②⑨⑪

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ⑤

★★★★  ②⑩⑪⑬

★★★   ⑨⑭⑮

★★    ③

★     ①④⑥⑦⑧⑫⑯

中心はやはりフローレスマジック。ルメール騎手に完全に合わせたローテーションになっています。中山マイルの内枠なので、展開位置は後方からとなっていますがある程度前目の位置で競馬をすると思います。ハンデ54kgは少し背負わされた印象ですが、上手く立ち回ってくれるでしょう。

相手はリナーテ。枠と斤量を考えると一番面白いと思います。穴馬の期待ですね。プリモシーンは追込一手の脚質と3歳馬で55kgの斤量はややネック。しかし鞍上はビュイック騎手に替わります。しかも追切は抜群でした。軽視はできません。

ディメンシオンも面白いですね。福永騎手は牝馬なら大丈夫だと思います(先週の阪神JFでも3着)。フロンテアクイーンはマーフィー騎手に乗り替わり。G1からG3に戻ってきて距離もマイルになるので大幅前進です。

あとはレッドオルガ。C・デムーロ騎手という事で外せません。あとは外の⑭⑮の2頭をケアすれば良いでしょう。結局は外国人騎手に良い馬から騎乗されてしまうので、それ以外だと展開利や何か恵まれないと厳しい現状ですね。

ミスパンテールは朝の時点で3番人気。トップハンデの56kgだと相当厳しいのではないでしょうか。一応★2はつけましたが、そこまで抑えられないかもです。

f:id:onix-oniku:20181215081248p:plain

まず本線の馬連・ワイドと3連複です。

f:id:onix-oniku:20181215081342p:plain

あとは抑えの3連複ですね。やはり③は全く買えませんでした。

③→⑦→⑥で決着!

勝ったのはミスパンテールでした!内枠からスタート良く、中団のやや前につけました。上手くコーナーで上がっていき、そのまま前につけると最後までしっかり伸び見事に勝利しました!

2着はリバティハイツ。これは前目の位置。途中でややポジションを下げる場面もありましたが、落ち着いて直線では伸び2着を確保しました。3着はデンコウアンジュ。インからするすると伸びてきて、最後は3着まで上がって来ました。

馬券は不的中に終わりました。

いや~・・・。これは全く手が出ませんでした。有力馬の中で③を軽視しました。まずそこからダメでしたね。そして2着3着の2頭は全くのノーマーク。これでは何度やっても的中させる事はできなかったでしょう。3連複の配当は13万を超えました。こういうレースを狙って的中させたいものですが、ちょっと無理ですね。

 


全頭詳細コメント

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑤フローレスマジック

ルメール騎乗時(4-3-1-1) 相性は非常に良い。重賞成績は0-1-2-1。現在1000万下と1600万下を2連勝中。もともと重賞で通用していた馬。中山は2-1-1-0と向く

偏差値2位⑩プリモシーン

ビュイック騎乗時(初騎乗) 北村宏(C)→ビュイック(S)乗り替わりは3プラス。これは良い乗り替わり。重賞成績は2-0-0-3。スタート良くない。マイルに戻るのは良い

偏差値3位②リナーテ

三浦騎乗時(初騎乗) 田辺(A)→三浦(B)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-0-0-1。現在1000万下と1600万下を2連勝中。ここに来て身が入った印象。ハンデ差次第。

⑬フロンテアクイーン

マーフィー騎乗時(初騎乗) 蛯名(B)→マーフィー(S)乗り替わりは2プラス。重賞成績は0-5-2-6。G1を除くと安定して走る。内枠での立ち回りが上手い。外枠がどうでるか。乗り方次第。マイルへの距離短縮は良い

偏差値5位⑨レッドオルガ

C・デムーロ騎乗時(初騎乗) M・デムーロ(S)→C・デムーロ(S)乗り替わり。OP重賞は初挑戦。前走は1600万下勝ち。瞬発力勝負が理想で道悪はこなす程度。

⑪ディメンシオン

福永騎乗時(3-2-0-1) 相性はかなり良い。浜中(A)→福永(S)乗り替わりは1プラス。OP重賞は初挑戦。500万1000万1600万下を3連勝中。渋馬場は向く。直線長いコースが向き中山適正(初)が問われる。

偏差値7位⑮カワキタエンカ

池添騎乗時(2-1-0-2) 相性は良い。重賞成績は1-2-0-5(芝)。前走はダートG1を使われ変わり身あるか。渋馬場は向く。ダッシュ力あり。この枠でも前で上手く立ち回れば。

偏差値8位③ミスパンテール

横山典騎乗時(3-0-0-3) 相性は良い。重賞成績は3-1-0-6。1800m以上は向かない。距離短縮は良い。逃げ差し自在で乗り方次第。

偏差値9位⑭カイザーバル

四位騎乗時(4-4-2-3) 相性はかなり良い。重賞成績は0-0-2-2。現在1000万下と1600万下を2連勝中。もともと秋華賞3着の素質馬。

偏差値10位⑦リバティハイツ

北村友騎乗時(2-0-1-2) 相性は良い。重賞成績は1-0-0-2。前走はゴール前で斜行して3着。

偏差値11位⑫ミエノサクシード

川島騎乗時(5-2-2-7) 相性は良い。重賞成績は0-0-1-3。前走はOP特別を勝利。スタート良くない。

偏差値12位①アンコールブリュ

藤岡康騎乗時(1-1-0-4) 重賞成績は0-1-0-3。フィリーズR2着の後11,17,10,13着。ただし前走の信越Sは出遅れて後方から、落馬の影響を受け競馬を全くしていない。見直す面あり。

偏差値13位⑥デンコウアンジュ

柴田善騎乗時(初騎乗) 蛯名(B)→柴田善(E)乗り替わりは3マイナス。重賞成績は1-1-2-16。時計掛かる方が良い。上がり1位を記録できた時は好走率高い。

偏差値14位④ハーレムライン

大野騎乗時(3-1-1-5) 相性は良い。重賞成績は0-0-0-3。上がり速くなるとダメ。重賞では限界を感じる。渋馬場は向く。

偏差値15位⑧キョウワゼノビア

田中勝騎乗時(1-0-0-1) 重賞成績は0-0-0-1。渋馬場は向く。良馬場の重賞だとかなり厳しそう。

偏差値16位⑯リエノテソーロ

田辺騎乗時(初騎乗) 吉田隼(C)→田辺(A)乗り替わりは2プラス。重賞成績は0-1-0-4。芝重賞だとかなり厳しい。

f:id:onix-oniku:20180920163936p:plain

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら

f:id:onix-oniku:20181211130512p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20181211130806p:plain

■競馬の殿堂 有料予想

f:id:onix-oniku:20181211131013p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20181211131403p:plain
これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


展開順偏差値表

f:id:onix-oniku:20181214181826p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

中山芝1600mという事で基本的には内枠有利。ただし重賞に昇格しての過去3回では外枠馬の好走もあります(大外枠⑯での勝利もあり)。前がスローだと逃げ先行有利、Hペースだと差し追込有利です。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼ターコイズS JRA公式データ

データ分析:ターコイズステークス 今週の注目レース JRA


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

▼今日のメイン▼

www.baken-seikatsu.com

★朝日杯FS(日曜重賞)★

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.