馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2018 チャンピオンズカップ(G1) 最終予想

★G1スペシャル★

チャンピオンズC最終予想を行っていきます。中京でのダートG1。今年はJBCがJRAでの京都競馬場で行われました。上位はかなりの激戦となりそうです。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

重賞偏差値予想表

 

チャンピオンズカップ(G1) 中京ダ1800m 2018年12月2日(日) 

f:id:onix-oniku:20181201192153p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ②⑤⑦⑧⑨

展開★    ①

推奨穴馬   ⑨⑪⑫

厳選軸馬   ②

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ②

★★★★  ⑧⑨

★★★   ⑤⑦

★★    ①⑪⑫

★     ③④⑥⑩⑬⑭⑮

まずこのレース自体は内枠有利。外になればなる程厳しくなっていきます。

中心はルヴァンスレーヴ。良い枠になりました。3歳馬ですがローテーションもゆったりでここを狙った感があります。M・デムーロ騎手も復調傾向。ここは揺るぎない存在となります。

相手はサンライズソア。前走のJBCクラシックは激流の中逃げての3着。十分な強さを発揮しました。ここもモレイラ騎手で逆転を狙います。ケイティブレイブはJBCクラシックでJRAの馬場でもやれる事を見せました。ここは充実期。強力です。

次に追込の2頭。ノンコノユメは湿った馬場の方が良いです。雨は降りませんでしたが、Hペースになれば。サンライズノヴァは完全な追込特化型に変えて本格化。左回りなら届く場面も。

あとは抑えで。アンジュデジールは最内枠を活かせそうです。穴はココですね。あとは外の⑪⑫の2頭を抑えてケアしましょう。

f:id:onix-oniku:20181202082455p:plain

ここは3連複のみで。他に買いたい馬券もあったのですが、オッズの関係でカットしました。⑪を抑える余裕もありませんでしたね。本線は②から⑦⑧⑨となります。

②→⑫→⑨で決着!

勝ったのはルヴァンスレーヴでした。内枠で好スタート。そのまま折り合い逃げ馬の後ろで。直線でもインが空き、前を捕らえるとイッキに伸びました。これでJRAのG1も制覇となりました!3歳馬ですが本当に強く先が楽しみな馬ですね。JCも3歳のアーモンドアイが制しましたし、本当に強い世代です。

2着はウェスタールンド。これは本当に驚きました。スタートでは出遅れ。外枠でしたが、外を回さずインにこだわる競馬をしました。そしてインからしっかり伸びてきての2着。前走の武蔵野Sは出遅れて他馬と接触と全く競馬をしていませんでした。馬自身も相当強いですし、ペースが落ち着いたのを見てインにこだわった藤岡佑騎手の好騎乗が光りました。

3着はサンライズソア。今日はあまり前に行かず、中団やや前の位置。モレイラ騎手も馬の脚を余さないようにしましたが、上位の2頭が強すぎました。4着はアンジュデジー。ペースを上手く落とし、最内枠を活かした好騎乗でした。

3連複500×60.9=30,450円的中

ここは何とか抑えで拾いました。⑪は買わないで⑫を抑えたのは完全にオッズがついたからです。私自身としてはレースの中盤で①②⑨で決まりじゃないかなと思いましたが、⑫のイン大激走でビックリ。全般的に追込馬は能力を完全に発揮できなかった印象です。

これで今週の土日は3重賞全て的中となりました。だいたい14万円くらいのプラスになりました。もう今年も今月でおしまいです。稼げるときに稼ぐのが競馬です。来週ももちろんパーフェクト的中を狙っていきます。先週も合わせると6重賞で5重賞的中していますし、この流れにしっかり乗っていきたいですね!

★土曜の重賞結果★

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

 


全頭詳細コメント

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位②ルヴァンスレーヴ

M・デムーロ騎乗時(6-0-0-0) 相性は抜群に良い。重賞成績は4-0-0-0。JRA重賞は1-0-0-0。スタート良くない。大トビで広いコース向き。脚抜き良いダート向く。未だ底を見せた事がない。

偏差値2位⑦サンライズノヴァ

戸崎騎乗時(5-4-0-3) 相性はかなり良い。重賞成績は2-1-0-3。JRA重賞は2-1-0-2。現在5連続2着以内。追込特化型になり成績安定。スタート良くない。直線の長いコース向き。脚抜き良いダート向く。上がり1位を出した時は6-2-0-0。展開速くなれば安定。

偏差値3位⑨サンライズソア

モレイラ騎乗時(初騎乗) ルメール(S)→モレイラ(S)乗り替わり。重賞成績は2-2-3-0(ダ)。JRA重賞は1-1-3-0。ダート重賞では複勝率100%。前走のJBCクラシックは厳しい展開も3着に粘る。脚抜き良いダートは向く。1800mになるのは良さそう。展開次第。

偏差値4位⑧ケイティブレイブ

福永騎乗時(6-2-2-3) 相性は非常に良い。重賞成績は9-5-2-5。JRA重賞は1-1-0-4。地方では超安定。前走のJBCクラシック1着で京都のダートも克服。今までJRAの重賞だと前に行って垂れる競馬が多かったが前走でレース振り替わった。乗り方次第。

偏差値5位⑤ノンコノユメ

内田騎乗時(2-0-0-3) 重賞成績は5-3-0-10。JRA重賞は4-2-0-5。湿ったダート大得意。地方の重いダートは合わない。JRAの良ダートなら展開速くなるのが理想。スタート良くない。

⑪オメガパフューム

C・デムーロ騎乗時(初騎乗) 和田(B)→C・デムーロ(S)乗り替わりは2プラス。重賞成績は1-2-0-0。JRA重賞は1-1-0-0。デビューから4-2-1-0とパーフェクト。脚抜き良いダート向く。末脚確実。

偏差値7位⑫ウェスタールンド

藤岡佑騎乗時(1-0-0-2) オドノヒュー(C)→藤岡佑(A)乗り替わりは2プラス。重賞成績は0-1-0-1(ダ)JRAのみ。ダートに変えて2-1-0-1。前走の武蔵野Sは出遅れて他馬と接触し7着。ここは当然巻き返し。

偏差値8位①アンジュデジール

横山典騎乗時(5-2-1-3) 相性はかなり良い。重賞成績は4-2-1-3(ダ)。JRA重賞は1-0-0-1。前走はJBCレディスクラシック(京都)1着。勝負根性有り。立ち回り上手い。あとは牡馬相手がどうかだけ。

偏差値9位⑮インカンテーション

三浦騎乗時(1-1-2-2) 相性は良い。重賞成績は6-4-4-8。JRA重賞は5-3-3-7。左回りは得意。脚抜き良いダートは向く。前走の武蔵野Sは他馬と接触し6着。ここは巻き返しの舞台。

偏差値10位③パヴェル

グティエレス騎乗時(3-1-1-7) デビューから継続騎乗。重賞成績は2-1-1-7。米国馬。G1は1-1-1-5。

偏差値11位⑭ヒラボクラターシュ

四位騎乗時(初騎乗) 丸山(B)→四位(B)乗り替わり。重賞成績は0-1-0-1(JRAのみ)。G1のここは力試し。

偏差値12位⑩センチュリオン

吉田隼騎乗時(初騎乗) 幸(C)→吉田隼(C)乗り替わり。重賞成績は1-1-0-3(ダ)。JRA重賞は1-0-0-3。前走のJBCクラシックは11着。G1だと格が厳しいか。

⑬ミツバ

松山騎乗時(5-3-2-6) 相性は良い。重賞成績は2-2-2-8。JRA重賞は0-1-1-5。脚抜き良いダートは向く。G1だと一歩足りず。馬場か展開向けば。

偏差値14位⑥アスカノロマン

太宰騎乗時(7-3-2-15) 重賞成績は2-1-3-18。JRA重賞は2-1-2-16。現在15連続4着以下

偏差値15位④アポロケンタッキー

小牧騎乗時(1-0-0-0) モレイラ(S)→小牧(D)乗り替わりは4マイナス。重賞成績は3-3-1-8。JRA重賞は1-0-1-2。脚抜き良いダート得意。地方の良ダートだと成績落ちる。年齢から相当ズブさ出てきた。

f:id:onix-oniku:20180920163936p:plain

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら

f:id:onix-oniku:20181119220448p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20181119220615p:plain

■競馬の殿堂 有料予想

f:id:onix-oniku:20181119220726p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20181119220826p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


展開順偏差値表

f:id:onix-oniku:20181201193026p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

「内枠有利」の傾向です。2桁馬番だとよほど能力の高い馬でないと厳しいです。ペースが緩いと先行馬が、速くなると差し追込馬が台頭しやすい。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼チャンピオンズC JRA公式データ

データ分析:チャンピオンズカップ 今週の注目レース JRA


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

ルヴァンスレーヴ厳選軸馬に該当しました!

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.