馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2018 ステイヤーズステークス(G2) 最終予想

ステイヤーズS最終予想を行っていきます。まず、朝の時点で①アルバートが出走取消となってしまいました。いきなり中心不在の様相です。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

重賞偏差値予想表

 

ステイヤーズステークス(G2) 中山芝3600m 2018年12月1日(土) 

f:id:onix-oniku:20181130181345p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

※①アルバートは出走取消

 

追切展開あり ①②③⑪⑫

展開★    ⑬

推奨穴馬   ③

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ③⑪⑫

★★★★  なし

★★★   ⑬

★★    ②④⑦

★     ⑤⑥⑧⑨⑩⑭

まず偏差値1位のアルバートが出走取消。これは仕切り直しで予想していきます。

中心は3頭。モンドインテロはビュイック騎手で長距離へ。これは大変に良いでしょう。中心にせざるを得ません。リッジマンは長距離向き。長距離得意の蛯名騎手というのも良いです。アドマイヤエイカンはスタミナあり。アルバートがいたならこの4頭立てと前日は見ていました。

代わりに浮上させたいのがメドウラーク。もともとスピード不足で上がりの掛かる展開にならないと来ない馬です。長距離なら面白いです。あとは②④⑦の3頭を抑えます。

f:id:onix-oniku:20181201084925p:plain

②④⑦の3頭を抑えようと思いましたが、オッズが全くつかないので買う事ができませんでした。③⑪⑫の3頭が本線で、⑬が抑えですね。この馬券でいきます。

⑪→⑫→③で決着!

勝ったのはリッジマンでした!スタート良く前目の位置で上手く待機。4コーナーぐらいから仕掛けていき、最後は危なげのない感じでゴールしました!見事に長距離適性を発揮しました。蛯名騎手はこのレースはステージチャンプ(だいぶ前です)以来の勝利となりました。

2着はアドマイヤエイカン。こちらも前目で上手く流れに乗りました。最後は少し力尽きかけましたが何とか2着は死守しました。3着はモンドインテロ。上位3頭の中では一番直線では手応え悪くなりそうでしたが、最後で加速し2着とはクビ差まで迫りました。

馬連2,000×7.6=15,200円

3連複7,000×14.9=104,300円ダブル的中!!

ここは馬連と3連複のダブル的中となりました!ヴォージュ(11着)はかなり怪しいと見ていたので買わなくて良かったですね。もしアルバートがそのまま出走していたら①→③⑪⑫の3連複を3点買うつもりだったので、結果的には配当は高くつく結果になったかもしれません。やはり長距離という事で信頼できる鞍上が頼りになりますね。

 


全頭詳細コメント

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位①アルバート(出走取消)

モレイラ騎乗時(1-0-1-0) 相性は良い。田辺(A)→モレイラ(S)乗り替わりは1プラス。重賞成績は4-1-1-12。3000mのG1以外の重賞は4-0-0-1。このレース過去3年連続勝利。外国人騎手が乗ると真面目に走る。

偏差値2位③モンドインテロ

ビュイック騎乗時(初騎乗) 松山(B)→ビュイック(S)乗り替わりは2プラス。重賞成績は0-0-2-10(芝)。現在8連続4着以下。久々の長距離と外国人騎手で持ち味戻るか。長距離自体は向く。

偏差値3位⑪リッジマン

蛯名騎乗時(2-2-0-2) 相性は良い。松岡(E)→蛯名(B)乗り替わりは3プラス。重賞成績は0-1-0-2。この鞍上とは手が合っている長距離も向く。スタミナあり。

⑫アドマイヤエイカン

田辺騎乗時(0-0-1-0) ルメール(S)→田辺(A)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は1-0-1-2。前走は1600万下1着。スタミナあり長距離は向く。この距離で真価発揮か。

偏差値5位⑦ララエクラテール

戸崎騎乗時(初騎乗) 和田(B)→戸崎(A)乗り替わりは1プラス。OP重賞は初挑戦。前走は1600万下5着。上がり速くなると厳しい。長距離でどうか。

偏差値6位②ヴォージュ

丸山騎乗時(初騎乗) 藤岡康(C)→丸山(B)乗り替わりは1プラス。重賞成績は0-0-0-5。札幌日経OP1着以外は苦しい競馬が続く。

偏差値7位⑥カレンラストショー

内田騎乗時(初騎乗) 三浦(B)→内田(C)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-0-0-2。OPに昇級し12,15,8着。ジリ脚。長距離で新味でるか。

偏差値8位⑬メドウラーク

丸田騎乗時(1-0-0-3) 重賞成績は1-0-0-9。七夕賞1着は追込の展開がハマった。上がり掛かる展開なら浮上も。

偏差値9位④コウキチョウサン

北村宏騎乗時(1-1-0-8) 重賞成績は0-0-0-1。前走は1600万下6着。ジリ脚でスピード劣る。長距離は向きそうだが。

偏差値10位⑧マサハヤダイヤ

大野騎乗時(0-0-0-1) 重賞は初挑戦。前走は1600万下8着。札幌日経OP9着の競馬を見るとOPではかなり厳しそう。

⑭アルター

石川騎乗時(0-0-0-1) 吉田隼(C)→石川(D)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-0-0-2。現在5連続6着以下。OPでは通用していない。

偏差値12位⑩マイネルミラノ

柴田大騎乗時(4-4-3-16) 木幡巧(E)→柴田大(D)乗り替わりは1プラス。重賞成績は1-1-3-22。現在5連続9着以下。古豪だが中距離ではもう通用していない。この距離でどうか。

偏差値13位⑤トウシンモンステラ

三浦騎乗時(初騎乗) 柴田大(D)→三浦(B)乗り替わりは2プラス。重賞成績は0-0-0-14。現在25連続4着以下

偏差値14位⑨ネイチャーレット

野中騎乗時(3-0-1-9) 重賞成績は0-0-0-1。現在6連続7着以下。1600万下でも通用せず。

f:id:onix-oniku:20180920163936p:plain

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら

f:id:onix-oniku:20181119220448p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20181119220615p:plain

■競馬の殿堂 有料予想

f:id:onix-oniku:20181119220726p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20181119220826p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


展開順偏差値表

f:id:onix-oniku:20181130182248p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

上がり3ハロン最速馬が強いです。特殊な条件なので実績と長距離適正が重要。リピーターの強いレースです。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼ステイヤーズS JRA公式データ

データ分析:スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス 今週の注目レース JRA


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

▼今日のメイン▼

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

★チャンピオンズC★

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.