馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2018【偏差値的重賞回顧】10月第2週(13・14日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。日曜は3歳牝馬3冠目の秋華賞が、土曜は古馬牝馬の府中牝馬Sが行われました。それぞれ振り返っていきます。

秋華賞(回顧)

秋華賞(G1) 京都芝2000m 2018年10月14日(日)

f:id:onix-oniku:20181013181956p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

※③スカーレットカラーは出走取消

f:id:onix-oniku:20181016165348p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値1→4→5位での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはアーモンドアイでした!枠は真ん中。道中は11番手前後の位置をキープ。そして4コーナーでは出来るだけ不利を受けないように、それでいて外に膨らみすぎないように。絶好のコーナーワークで直線に臨みました。1完歩ずつ伸びる素晴らしい走りで逃げ馬を捉えると、あとはこの馬のキレ味だけが印象に残る競馬となりました。これで見事に牝馬3冠を制覇!なんとキャリアはこのレースまで僅か5戦。いかに大事に使われて来たかがわかります。今年は4戦走って3冠達成と何とも効率の良い使い方でしょう。

2着はミッキーチャーム。この夏の上がり馬でした。レースでは果敢に先頭に立ち、あとは5ハロン目から11秒台のラップを刻む一人旅の競馬。結果、勝ち馬には屈しましたが、それ以外の全馬には負けませんでした。川田騎手は日本人騎手の中では本当に安定しています。今年の芝成績は46-59-36-125で複勝率は53.0%。これは外国人騎手を除くと断然のトップとなります。

3着はカンタービレ。道中は後方のやや厳しい位置にはなりましたが、インからしぶとく伸びて3着。やはりこの京都内回り芝2000mに強い武豊騎手でした。

馬券は不的中に終わりました。

今回はアーモンドアイの相手を①②⑤⑦⑬⑯の6頭までしか絞れませんでした。3連複を15点買ってもあまり回収できないでしょうし、この内回りの舞台でアーモンドアイに何かあればそれだけでオッズが跳ね上がるので、そこを突く買い方をしました。まあ外れたのは仕方ありません。しかし内枠の馬が②⑤①④で3~6着を占めました。特にラテュロス(5着)は全く人気がなかったので妙味はあったと思います。


f:id:onix-oniku:20180920163936p:plain


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら

f:id:onix-oniku:20181011111455p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20181016092631p:plain

■競馬の殿堂 有料予想

f:id:onix-oniku:20181016092816p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20181016092919p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


府中牝馬S(東京)

府中牝馬ステークス(G2) 東京芝1800m 2018年10月13日(土)

f:id:onix-oniku:20181012181148p:plain

f:id:onix-oniku:20181016171101p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値2→1→3位での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはディアドラでした!レースはカワキタエンカ(6着)がやや離し逃げを打ち、このレースにしては例年と比べるとかなり速い流れとなりました。道中は最後方から少し上がり直線に入りました。そして直線ではやや厳しいかと思われましたが、最後の1ハロンでとんでもない脚!見事に追い込みを決め勝利しました。

2着はリスグラシュー。乗り方に不備があったとは思えません。できるだけ追い出しを我慢し、最後の直線は理想通り抜け出し勝利を飾ると思われましたが、勝ち馬にキッチリ交わされクビ差の敗戦となりました。3着はフロンテアクイーン。本当に安定している馬です。これで7戦連続の3着以内。蛯名騎手も追い出しを上手く我慢しました。

f:id:onix-oniku:20181013165448p:plain

3連複2,500×13.1=32,750円的中

ここは3連複のみの的中となりました。残念ながらリスグラシューが2着だったので、馬単と3連単は不的中。この府中の千八(展開いらず)の今回の舞台ならディアドラにはリスグラシューが先着できるという見通しだったのですが、脆くも崩れてしまいました。3番人気のソウルスターリング(10着)は全く買わなかったので、もう少し3連複を厚く買っても良かったかもしれません。それにしてもソウルスターリングはもう今後は2度と3着以内には来れないのではないでしょうか。残念ながら3歳春の輝きはもう全てが失われたようです。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


オニキス流重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。

100R中26R的中 投資2,000,000円 回収1,164,960円

的中率26% 回収率58.2%

マイナス835,040円

※上半期(1~6月)の成績

66R中16R的中 投資1,320,000円 回収501,540円

的中率24.2% 回収率38.0%

下半期(7~10月)の成績

34R中10R的中 投資680,000円 回収663,420円

的中率29.4% 回収率97.6%

先週はG1秋華賞は残念ながら不的中。そして府中牝馬Sは偏差値1~3位で3頭決まるも、買い方が悪く大幅なプラスを計上する事ができませんでした。今いちスカッとしないレースが続いていますが。秋の東京・京都開催で一番盛り上がるこのシーズンです。今週末は土日大勝利を飾っていきたいと思います。

 


★今週の重賞★

10/20(土) 富士S(G3)

10/21(日) 菊花賞(G1)

www.baken-seikatsu.com

 

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.