馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2018 きさらぎ賞(G3) 最終予想

きさらぎ賞最終予想を行っていきます。3歳重賞ですが、10頭立てと少頭数になってしまいました。人気的にもなかなか厳しい感じにはなっていますね。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

重賞偏差値予想表

 

きさらぎ賞(G3) 京都芝1800m 2018年2月4日(日) 

f:id:onix-oniku:20180203184737p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ③⑥⑧⑨⑩

展開★    

推奨穴馬   ⑦

オニキス流重賞勝負馬券

★★★★★ ⑧⑨

★★★★  ⑦⑩

★★★   ③④

★★    ①

★     ②⑤⑥

★1の3頭は消しです。★2のスラッシュメタルは抑えです。

★3はサトノフェイバー。逃げるかどうかはわかりませんが、コースと脚質は合わなそうです。地力の高さでどこまでやれるかでしょうね。ラセットは上がり能力は悪くないので、そこそこ面白そうです。

★4はオーデットエール。穴で面白そうです。カツジは安定度はけっこう高そうですね。

★5はグローリーヴェイズ。上がり能力は1番で軸としてはかなり信頼できそうです。ダノンマジェスティも上がり2位で、上がり能力はこの2頭が抜けています。京都外回り1800mならこの2頭の舞台という事で間違いなさそうです。

馬券は

f:id:onix-oniku:20180204091021p:plain

③→⑧→④で決着!

勝ったのはサトノフェイバーでした!すっとハナに立ち、道中は他の馬に絡まれる事もなく、最後までマイペースでいき見事に勝利しました。1戦1勝とはいえ、スムーズにいけたのが勝因でしょう。2着はグローリーヴェイズ。ラクなペースなのを見越し、2番手につけましたが、最後で相手の驚異の粘りにハナ差及びませんでした。3着はラセット。良い差し脚だったと思います。カツジは5着、ダノンマジェスティは9着と結果を出すことはできませんでした。

馬券は不的中に終わりました。

3連単で⑧のアタマは用意していたのですが、③が勝ちきるシーンはちょっと想像できませんでした。結局逃げ馬が勝つレースで、3,4番手につけた⑨⑩は直線ではズルズル下がる始末でした。10頭立てで、あまりコクのあるレースとは言えなかったような気もします。外れたので大きい事は言えませんが。結果的には⑧軸で⑨を消した3連複流しも用意しておけば良かったですね。

 


全頭詳細コメント

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑨ダノンマジェスティ

松若騎乗時(初騎乗) 和田(B)→松若(C)乗り替わりは1マイナス。OP重賞は初挑戦。1戦1勝。前走は0.6秒差勝ちの完勝。

偏差値2位⑧グローリーヴェイズ

M・デムーロ騎乗時(1-0-0-0) 浜中(A)→M・デムーロ(S)乗り替わりは1プラス。OP重賞は初挑戦。新馬1着→500万下2着。前走の2着は完全に出遅れが響いた。

偏差値3位⑩カツジ

松山騎乗時(1-1-0-0) 相性は良いデビューから継続騎乗。重賞成績は0-1-0-0。新馬勝ち後いきなりデイリー杯2歳S2着。前走はレース後口切り出血する場面も。

偏差値4位③サトノフェイバー

古川騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。OP重賞は初挑戦。1戦1勝。前走は0.5秒差の完勝だった。

偏差値5位⑦オーデットエール

北村友騎乗時(初騎乗) 川田(S)→北村友(B)乗り替わりは2マイナス。重賞成績は0-0-0-1。新馬勝ち以降、6,2,5着。相手なりには走るが。

偏差値6位④ラセット

藤岡佑騎乗時(1-2-0-1) 相性は良いデビューから継続騎乗。OP重賞は初挑戦。ダートから芝に変えて2→2→1着で未勝利脱出。前走はゴール手前で斜行あり。

偏差値7位⑤レッドレオン

岩田騎乗時(初騎乗) M・デムーロ(S)→岩田(B)乗り替わりは2マイナス。OP重賞は初挑戦。1戦1勝。

偏差値8位①スラッシュメタル

中谷騎乗時(初騎乗) 柴山(D)→中谷(D)乗り替わり。重賞成績は0-0-0-2。重賞では2戦して8,8着と見せ場なし。

⑥ニホンピロタイド

幸騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。OP重賞は初挑戦。1戦1勝。

偏差値10位②スーサンドン

川島騎乗時(0-0-0-2) 重賞成績は0-0-0-1。新馬勝ち以降は0-0-1-5で500万下の3着が最高。重賞ではかなり厳しいか。

 


展開順偏差値表

f:id:onix-oniku:20180203185215p:plain

「↑」から前に行くと予想される順に並べました

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

↑クリックお願いします↑


▼きさらぎ賞 JRA公式データ

データ分析:きさらぎ賞 今週の注目レース JRA


▼今日のデータ更新▼

厳選軸馬の該当はありませんでした

★東京新聞杯★

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.