馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

予告どおり今週から新馬戦の予想を開始します!

新馬戦

先日、ツイッターでお知らせした通り、今週から「新馬戦」の予想を始めてみます。きっかけとなったツイートがこちら

まさかこれだけレスポンスがあるとは思いませんでした。

本当にみなさま、たくさんの「いいね」ありがとうございました!!

 

毎週、レース前日に更新している「明日の厳選軸馬・新偏差値表」の中で新馬戦コーナーを作って発表しますね。

形式としてはこんな感じで・・・

f:id:onix-oniku:20170608194256p:plain

★の評価基準としては

★★★★★ 軸

★★★★  対抗

★★★   標準

★★    抑え(ヒモ)

★     消し

という感じですね。重賞での最終予想での★5段階評価が慣れているので、この形式でいきます。実は馬の評価を◎〇▲・・・などで印をつけるのは、あまり得意ではないのです。

データ内容としては、通常の「偏差値」から各馬の過去走(当然ですが)が抜けて、生産者、馬主、調教師や追切データを重視する感じですね。ただ、かなり見切り発車的なスタンスで始めますので、時間が経つごとに少しづつ変化していくかもしれません。明日の6/9(金)の夜から始めていきますので、ぜひともよろしくお願いしますね!

スポンサーリンク

 


★今週の重賞★

 

それではよろしくお願いします。

↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.